戻る

おしらせ

  1. HOME
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(7月6日)

7月5日の経過につきまして報告させていただきます。
5日に新たに感染が判明した患者様、職員はいませんでした。しかし微熱のある患者様がまだ数名いらっしゃいますので、6日も随時抗原検査、PCR検査を行っていく予定です。
また、7月5日には遺伝子解析の報告があり当院内で蔓延しているコロナウィルスはオミクロン株の変異株であるBA.5であることが判明しました。BA.2などを含む以前の株よりも感染力が強く、ワクチンの効果も低下することが報告されていますので、より一層、気を引き締めて感染対策を行う必要があると感じております。
新規の感染は減っておりますが、まだまだ気の抜けない状況だと考えております。関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、今後も感染収束に向け努力してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PCR及び抗原検査の結果まとめ ※再検査、他施設検査、6/13発生分も含む
6日 9:00時点 新規陽性者無し
陽性合計:37名 患者様25名(転院中1名/転院治療後再入院1名/院内17名/解除者6名)職員12名


令和4年7月6日
医療法人 山田会 八代更生病院 院長 阿部 恭久