戻る

おしらせ

  1. HOME
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(7月11日)

7月8~10日の経過につきまして報告させていただきます。
8~10日には咳症状の方と、その同室の方に抗原検査を実施しましたが、感染が判明した患者様はいませんでした。更に4名の患者様が感染隔離期間を終了しております。
また、他病棟で判明した職員の感染についてですが、他の職員、患者様への健康観察を行ってきましたが、症状等みられる方は無いため5日間の観察期間は終了しております。
DPAT派遣については、8日までですべてのスタッフの方が活動を終えられました。マンパワーの不足した状況を補って余りあるほどご協力いただき、大変助かりました。改めて派遣してくださいました平成病院様、あおば病院様、みずほ病院様に心より感謝いたします。
新規感染は発生しておりませんが、八代を含め全国的に感染状況が増加している状況下であるため、職員によるウイルスの持ち込みが無いように一人一人が自覚を持った行動をとるよう再度指示しております。今後も感染収束に向け努力してまいりますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


PCR及び抗原検査の結果まとめ
11日 9:00時点 新規陽性者無し
陽性合計:37名 患者様25名(院内5名/解除者20名)
職員12名(復帰8名)


令和4年7月11日
医療法人 山田会 八代更生病院 院長 阿部 恭久