戻る

イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細

金魚にGO!バス旅行

5月レク委員会行事、バス旅行に行ってまいりました。
今年は長洲町の「金魚の館・金魚と鯉の郷広場」に行きました。当日の天気が心配されましたが、予報は終日、晴れの予報。期待に胸を膨らませ、いざ出発!
バスの中では思い思いにお話をして過ごしたり、お菓子とジュースを飲んで過ごしたり、見慣れない街の風景を見て過ごしたり。さあ!金魚の館・金魚と鯉の郷広場に到着。金魚の館内では県内ニュースでも取り上げられていた1匹~百万の金魚を筆頭に様々な種類の金魚がいました。4Dシアターを用いた現代的な金魚の紹介もあって大満足。
さあ!待ちに待ったお昼ご飯。ん、外が寒いぞ。というわけで金魚の館内で昼食をとることに。たくさんの金魚に囲まれての昼食は美味しかったですね。
また館内のお土産コーナーでお買い物をされている方も多くいらっしゃいました。金魚の館の後は、「きくすいの里」でお土産購入。熊本を代表するたくさんのお土産が並んでいて、お買い物されている患者様のお顔が輝いていたことを忘れません。中には寒空の下、ソフトクリームを嗜んでいらっしゃる方も!
今年のバス旅行も和やかに取り行う事ができました。