戻る

イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細

白熱!城南球技大会!!

人吉市の相良村総合グランド・体育館にてH28年度城南地区秋季球技大会が行なわれました。今回は人吉で開催されましたが、城南地区の精神科に入院中の患者様の球技大会で、引率のスタッフも含め総勢300名が集まりました。人吉は朝が寒く、霧も深かったため、開催されるか心配でした。しかし、9時の開会式の時にはそんな不安も取り払うかのような快晴となり、参加者全員元気にプレーを開始することができました。
それぞれの病院がユニフォームに袖を通し、ソフトボール・ゲートボール・ビーチバレーボール・卓球の各競技に分かれ、チームごとに得点を競いました。どの種目でも皆さん楽しそうに笑顔で参加され、応援の声が飛び交い、いつにも増して真剣な表情で頑張っておられました。
競技、応援に参加した患者様から、「とても面白かった。」「来年も参加したい。」という声もあり、充実した時間が過ごせました。普段はなかなか交流のない患者様同士も意気投合し、良い思い出になったと思います。