戻る

イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細

スマイルピックに福来たる

 節分の日に「スマイルピック」という院内行事を行いました。今年は各病棟から62名の対象者が集まり、2チームに分かれて、「物送りゲーム」「鬼倒しゲーム」「歌合戦」などの節分の日にちなんだゲームを実施し勝敗を競いました。
 歌合戦では、「青い山脈」「リンゴの唄」「二人は若い」等お馴染みの歌を大きな声で合唱し、歌声を競いました。鬼倒しゲームでは、鬼に扮したスタッフに「前にこんね!」と手招きし、豆に見立てたお手玉を勢い良く投げる方々の姿がありました。皆さんゲームに勝利すると笑顔で万歳をしていました。
 「鬼は外、福は内」、「笑う門には福来る」。今年も福が訪れたのではないでしょうか?