戻る

イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細

ゆらり天草の旅 ~デイケア バス旅行~

秋晴れの中、安川副院長も一緒に「天草旅行」に参加し社会体験を深めました。車内では安川、渡邉両添乗員?の説明やメンバー同士の和やかな話あり、10年ぶりの天草旅行で「だいぶ変ったねー」の声も聞かれました。
観光地の祗園橋、天草切支丹館は初めて訪れたメンバーが多く、歴史ある橋や「天草、島原の乱」についての知識を深めることが出来ました。楽しみの昼食も「タコ飯丼」で新鮮な魚を頂き「思ってた以上の量で満足でした」「タコ天が柔らかくとてもおいしかった」「景色も、タコ飯も最高でした」「あんなタコ天は天草でしか食べれんね」の声も聞かれました。
また、寒いと思い厚着での参加でしたが暖かい天候にも恵まれ大満足の社会体験となりました。帰りには「さて来年はどこにしようか・・」の声も聞かれました。